1.5A 2.5A 3.0A Amazon android Android 7.0 Apache Apache2 Apatch Arduino Arduino nano Arduino互換機 ATmega168 Atmega328 BTA16 BTA16-600B CH340G Chromium DFRobot DoCoMo DS18B20 DVI DVI変換 G3PW GPIO HDMI HZ i2c IoT IPアドレス LCD LCD表示 Led Linux Lチカ MsTimer2.h nano NAS Orange pi Orange Pi PC2 OS PC2 PHP PWM PWM制御 R3 Raspberry Pi Raspberry Pi 3 Raspberry Pi Zero Raspberry Pi Zero W Raspberry Pi3 RaspberryPi RaspberryPi3 Robot rpm RPS samba Tools ubuntu Ubuntu XFCE UnixBench UNO Webサーバ アナログ アナログ入力 アルドゥイーノ アルドゥイーノ互換機 インストール オレンジパイ カウンタ キーパッド クロニウム クロミウム クローム グラインダー サンプル サンプルプログラム シールド ジャンパーピン スイッチ スタンド スピードコントローラー タコメータ デジタル トライアック ドライバ ドリル フォトパネル フォトパネル02 ブラウザ プラリペア ベンチマーク モータ制御 ラズパイ ラズパイ. ラズパイ2 ラズパイ3 ラズパイZERO ラズビアン ラズベリーパイ ラズベリーパイ3 ランプ ロギング 互換 互換機 仮想メモリ 仮想メモリ化 入力 出力 切り替え 初期設定 割り込み 半田ごて 半田ごてスタンド 周波数 周波数カウンタ 回転数 固定IP 固定IP化 方法 日本語化 映らない 液晶 温度センサ 無線LAN 無線LAN接続 相当 端子配置 競合 調光 電力調節器

【Orange Pi】Orange Pi PC2の映像が映った!

2017/03/31 11:41
届いたその日に起動できない罠に陥ったOrange Pi PC2ですが無事に動作できました。 原因はHDMI→DVI変換していた為です。       ↑のような変換コネクタを使ってDVI端子からモニタに映していましたが オレパイではNGのようです。 しっかりとHDMI入力に対応した機器でないと接続できません。 というわけで以前製作したフォトパネルをHDMI化した画面を使って 接続してみたところ何事も無く動作出来ました。  コチラの記事を参照→http:/..

続きを読む

【Orange Pi】Orange Pi PC2が届いたけど映像が映らない…。orz

2017/03/30 20:34
昨日やっと中国からOrange Pi PC2が届きましたw ただし映像が映らない…。orz 早速中華の洗礼ですよw まぁその前に公式サイトからimgがダウンロードできなかったりして 鬱な気分になりふて寝しました。 で、今朝ググってみると原因がわかりました。 ラズパイなどと違ってHDMIをDVIに変換して使っちゃダメみたいです。 HDMIに直接つながないといけないようです。 困った。。。 メイン気の液晶にはHDMIあるけど これってHDM..

続きを読む

【Orange Pi】Orange Pi PC2をポチった!

2017/03/16 09:49
色んな記事を読んでるうちに何故か Orange Pi をポチってましたw Orange Pi 簡単に言うとラズパイのバッタモンみたいな物ですw いつものようにAliexpressで購入です。 買ったのは Orange Pi PC2です。 SDカードにOS入れてパソコン風に使えるっぽいです。 ラズパイのラズビアンのようなモンですね。 ラズビアンもオレンジパイ用があるようです。 公式HPからAndroid、Debian、Ubuntu XFCE、Ar..

続きを読む

もっと見る