【Orange Pi】Orange Pi PC2が届いたけど映像が映らない…。orz

昨日やっと中国からOrange Pi PC2が届きましたw
ただし映像が映らない…。orz

早速中華の洗礼ですよw

まぁその前に公式サイトからimgがダウンロードできなかったりして
鬱な気分になりふて寝しました。


で、今朝ググってみると原因がわかりました。
ラズパイなどと違ってHDMIをDVIに変換して使っちゃダメみたいです。

HDMIに直接つながないといけないようです。
困った。。。
メイン気の液晶にはHDMIあるけど
これってHDMI分配器に対応してるのかな?
    
先日Amazonで買ったHDMI分配器が使えればいいんですがこれが駄目だと絶望的です。
その都度コネクタの抜き差しとか面倒なんですけど…。

そういえば先日小学生が亡くなる痛ましい事件がありましたが
自宅前(?)に設置した防犯カメラの画像がTVで公開されていました。
ラズパイなどでは定番ですが私も自宅に防犯カメラを設置したくなりました。

     

カメラモジュール自体の使い方はそんなに難易度高くなさそうですが
屋外仕様に耐えられる耐候性というハード面では1ボードって苦手ですよねぇ。。。
というか私自身苦手ですw
ついでに言うと屋外での電源確保などもあるので
ちょっとハードル高いかも…。
でも防犯カメラは付けたい…。
オレンジパイが正常動作したら考えることにします。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック