【Orange Pi】Orange Pi PC2をポチった!

色んな記事を読んでるうちに何故か Orange Pi をポチってましたw

Orange Pi

簡単に言うとラズパイのバッタモンみたいな物ですw

いつものようにAliexpressで購入です。
買ったのは Orange Pi PC2です。
SDカードにOS入れてパソコン風に使えるっぽいです。
ラズパイのラズビアンのようなモンですね。

ラズビアンもオレンジパイ用があるようです。
公式HPからAndroid、Debian、Ubuntu XFCE、ArchなどがDL出来ます。
http://www.orangepi.org/downloadresources/

Ubuntu XFCEを検討中ですがandroidも面白そうなので1度はインストールしてみたいですね。

さて届いたら何しようかなぁ~。
用途はこれから考えますw


Orange Piは一応64bit対応っぽいです。
が、OS側で64bitになっているかは別問題です。
ラズパイ3は64bit対応OSですが32bitの高速版として使えと
意味不明な事を言い始めているのでw

まぁ1台目はテスト機なのでどちらでもいいんですけどね。
もし64bitで正常動作するようであれば
2800円(送料込み)で1台買えることになるので
また複数買ってタワーにするかもしれませんw

そのときは電源も専用にパワーサプライを買おうかなぁ。
     Switching power supply

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック